

06/21のツイートまとめ

valid_seo

【定期POST】いつもフォローや拡散有難うございます。当アカウントは、大変恐縮ですが、フォローは致しません。(マットさんとG様は例外)他の方のTL見始めると遅れがちな作業が余計遅れますので、ご理解頂けますと幸いです。メンションには成るべく反応致します。申し訳ございません。
06-21 09:03

メールマガジンの読者が7人増えていた。購読、ありがとございます。先ほど、メールマガジン送らせて頂きました。テーマは、「共起検索語」という内容です。まぁ、関連検索なんですが、それよりもっと効果あるかもしれない検索語があるかも?というお話です。
06-21 11:22

てか、予定では1時間で作成のつもりが2時間かかった・・・今日も、オシオシなので、マキでいかないと・・・。
06-21 11:23

ということで、本日は、まだ検索状況の変化は見れてません。締切あるから、夕方以降ですかねー・・・。
06-21 11:24

毎日が月曜日、VALID SEOです。
06-21 11:24

今、自分でメルマガ読み返してみましたが、ちょっとわかり辛いですね・・・。要は共起語でも関連語でもないけど、ページ内に入れとけば順位的に評価されるキーワードがあるよ、というお話です。
06-21 11:28

わけあって、クックパッドに登録しましたが、すごいメルマガが来ますね。うちの近所のスーパーの特売情報が朝に来る。まぁ、登録してるんでしょうけど、クックパッドさんて、世の中にこんなに浸透してたのかーと、びっくりしました。
06-21 11:30

でも、こうなるとほんと、紙のチラシは減りますよねぇ・・・。まだまだチラシの効果はあると思いますが、印刷業界は大変ですね・・・。
06-21 11:31

@imoaraisarutaro 古くないところってどんな感じのところすか?・・・古いところもよくしらないんですが(笑)
06-21 11:50

@imoaraisarutaro ほー!そうなんですね、勉強になります。生き残りに必死ですねぇ・・・うちもですけど・・・(笑)
06-21 12:02

家族が居ないから、お昼ということをすっかり忘れていた・・・。腹減ってないなぁ・・・しかし・・・。お腹痛い案件があるからか・・・。
06-21 13:34

しかし、この案件は、ぜひとも成功させたいなぁ・・・。まぁ、金かかるけどなぁ・・・。
06-21 13:36

同じように施策してるのに、当たるサイトとあたらないサイトって違いは何なんでしょうかねぇ・・・キーワードの強弱はあるとは思うけど・・・。
06-21 13:42

ホワイトハットが鬱陶しいのが良く判ってきた。リンク対策の方が、格段に楽・・・。まぁ、リンク対策も面倒な部分はあるけど、ホワイトハットのコンテンツ修正とか、比ではない・・・。
06-21 14:08

文章作れる人ってすごいなぁ・・・と思う今日この頃。
06-21 14:09

でも、G様がコンテンツに一定の量がなければ、リンクしても評価してくれないんだからしょうがない。
06-21 14:09

リンク対策だけでは、たぶん、もって1年なんじゃないかなぁ?ちょうど1年前に某サイトに対して、コンテンツ無しで、リンク対策してもらったキーワードは、軒並み落ちました。
06-21 14:10

ページランクを如何に上げようが、無駄、ってことですな。リンクジュース(ページランク)が溢れてこぼれ出すようなサイトだと、上げてやらん!というG様の意思を感じる。
06-21 14:11

リンク対策した某サイトは、次回くらいのメルマガで紹介しましょうかね・・・。GRCの崖になった順位遷移でも見て頂こうか・・・(T_T)
06-21 14:12

メルマガ、ネタはあるけど、書く時間がない。月末は特に追われております・・・。てか、内部対策って時間かかりすぎなんだよな・・・1日1サイトくらいが限界ちゃうかなぁ・・・。
06-21 14:15

他が月額21万とか良く判るわ・・・。うちもそれくらいほしいけど(笑)売り上げ無い所からは、よーもらわんタイプなんですけど、それはあかんのかなぁ・・・。
06-21 14:16

というか、それくらい払える所とお付き合いしなさい、ということでしょうかね。客層戦略が間違ってるってことかなぁ・・・でも、本当に困ってる人は、お金がだせない人だと思うんだけどなぁ・・・どうしたらいいでしょうかねぇ・・・。
06-21 14:17

@imoaraisarutaro にゃるほど。うちも構造不況なんですが、なんか、お仕事ないですか?(笑)
06-21 14:19

@Satoshi_Magnet おお!面白い!めっちゃ手間ですが(笑)1年、2年で状況大きく変わってるでしょうしね、最初はダメだったコンテンツに以外なアクセスがあったりとか・・・でも、まじ、大変すよ、それ。自分のサイトだったらいいけど、人のサイトだと大金もらわなでけまへん(笑)
06-21 14:27

なんかお客さん向けに「これ使うと内部対策で上がるキーワードって存在しますよ」とかアホなメールマガ出したから、中途半端な対策できなくなった・・・。中途半端にしてないつもりだけど、お宝キーワード探しって大変なんすよね。本当にどれかは、やってみないとわからないし。
06-21 14:28

ま、愚痴いわずに、キーワード探しの旅に出よう・・・。午後予定のサイトでは、恐らく、という目星がついたのであった。感謝。
06-21 14:28

メルマガ、登録してねー。まぁ、そのうち書ける部分はブログで書きますけど、早めに読んだ方がお得どす。 https://t.co/vgjN5Wr7W3
06-21 14:32

@imoaraisarutaro いつやるの?今、でしょ?!・・・うちもイモ洗い先生にお仕事出せるようにがんばりますー。
06-21 14:33

@Satoshi_Magnet あー、それはありますね。リンクに関するペナルティ系の処理が免除されてるから、ミドル、スモールで上がりやすいです。その後、リンク対策してないサイトほど、いい感じになるでしょうね、きっと。
06-21 14:34

@Satoshi_Magnet でも、1年分のデータは見たくない(笑)
06-21 14:34

RT @Satoshi_Magnet: 【実績紹介】楽天-寝具の夢ショプ ふとん屋さんのネット・ショップです。今回担当したのはPC用のトップページとメインのテンプレートだけです。商品個別ページなどはそのままです。http://t.co/FhwY8U27dk
06-21 14:37

いつもながらええ感じのサイトですなー。QT @Satoshi_Magnet【実績紹介】楽天-寝具の夢ショプ ふとん屋さんのネット・ショップです。 http://t.co/yNllDQfWQE
06-21 14:38

結論としては、人のことはどうでもいいんじゃね?になるのに、自分が人のこと言うことになるから、やめとこ。
06-21 14:50

@imoaraisarutaro ですな!
06-21 14:51

悩みは、課題にしたら解決する、っていう言葉ありますが、まさに、そうですね!何かのbot運用したいなー・・・と思っていて、ネタを集めるのどうしたらいいのかなー・・・と思っていましたが、アンケートの回答流用したらいいや!ということを思いつきました。これ提案してみよう。
06-21 15:36

ツイッターって凄いツールだなぁ・・・あと、botのヒント頂いたギャクーの三宅さん ( @TatsuyaMiyake )、ありがとうございます!
06-21 15:38

まぁ、三宅さんのBotまではいかないだろうけど、とりあえず、やってみることが大事かなー・・・。
06-21 15:39

ランダムで自動つぶやきのツールは、すでに自作したので、あとはネタをちゃんと作ることですねー、なんとかやってみよう!
06-21 15:40

RT @johnnystrobe5: 白いも黒いもどっちでもいいよ。好きなようにやりなよ。後悔のないようにな。
06-21 17:13

なんとなく使えそうなディレクトリーサービス、クロスレコメンド、サソウ、産経ディレクトリ。特に産経ディレクトリさんは、SEOのプロが入っているように思う。
06-21 17:15

産経さんとサソウさんは、ペンギン、パンダ対応をやっておられる。クロスレコメンドは以前のままですけど、なぜかページランクが末端にまで届いてるケースが多い感じ。
06-21 17:16

e-まちさん使うのであれば、更新しまくって、ページ作りまくってサイト開設して1年経ってからとかの方がよさそう。ちょっと数が多すぎますよね・・・。
06-21 17:17

Jエントリーさんは、まだ見てない。
06-21 17:17

BPNだったら、たぶん、クロスレコメンドさんの方がよさそう。BPNさんは、末端までPRが届いてない気がする。
06-21 17:18

クロスメディアディレクトリさんと、ルックスマートディレクトリさんとかは、どんな感じなんでしょうかねぇ?
06-21 17:18

FC2とヤフカテは、資金に余裕があれば、でよさそうな気がする。まぁ、いきなりYSTが復活とか、カテゴリ優先枠ができたらヤフカテでしょうけど、もう無いでしょうね、そういうことは。
06-21 17:19

あ、審査料金だから、サービスに含むって言っちゃだめなのか。削除・・・。
06-21 17:29

審査料金には含まないけど、サービス的にはそれもあります、っていえばいいのかな?難しいですねぇ・・・。
06-21 17:30

@zetta_segment いつも本当にありがとうございます。審査ページの書き換えが必要なんで、もうちょっとお待ち頂けますでしょうか?週末に練って来週後半にはリリースしたいと思っています。2年も待っていただいて申し訳ありません。
06-21 17:33

うちが頭が上がらない人、土居さん ( @imadokiseo )と、ゼタさん( @zetta_segment )。このお二方には、事業転換時に、大変なヒント頂きました。いつもありがとうございます。
06-21 17:35

今日は、一旦、閉店ガラガラ。
06-21 17:37

お!ウェブマスターツールのリンクデータの不具合解消してますね、変化もあったのかなー・・・?
06-21 20:20

@zetta_segment いつもすみません、本当に有難うございます。
06-21 20:21

@imadokiseo いやいや、ブログの1回払いSEOサービスを始める際には、色々と勉強させて頂きましたです、有難うございました。
06-21 20:22

@zetta_segment いやいや、ディレクトリを作ってアフィリエイトや広告、というビジネスモデルの成功例は、非常に参考になりました。有難うございます。
06-21 20:23

インデックス削除のペナルティ受けてた独自ドメインの分も復活しましたね、リンクデータ。はてさて、週末の動きはどうなのかなー・・・?他のお仕事、いそがしいんですけど(泣笑)
06-21 20:25

おぉ!遺品整理系で検索結果に表示されるようになってる・・・平均順位は、180位とかだけど、これがくると単価がでかいから、喜ばれるだろうなぁ・・・。ええ感じや・・・。
06-21 20:26

もう一つ嬉しいのは、店名の検索がぽつぽつあるってことですねー・・・リピーターついたんだったら、もう一つ嬉しいけどなぁー・・・。もう一歩ですなー・・・。
06-21 20:26

リサイクル回収系のサイトですが、オーナーの意向でリアルでのリピート対策をしたくない、ということなので、やってないんですが、リアルのリピート対策は、やった方が良いと思います。不用品なんて毎月のように出るしね・・・。
06-21 20:27

検索結果に表示されるようになったら、あとはクリック率アップやなぁ・・・スニペット辺りの文言の修正とか・・・細か!まじで、ホワイトハットって大変ですなぁ・・・。
06-21 20:29

しかし、検索結果の表示回数とか信憑性は無いけど、こんなキーワードで、こんなに表示されてるんかーとかびっくりする。PPCだとこういうのちゃんとデータで取れるんだろうけど。PPC大事ですね、ホント。
06-21 20:30

とりあえず、本日は、これにて閉店ガラガラでございます。また明日ー。
06-21 20:32

うーん、6/13のリンクが効いたか、6/19のリンクが効いたか、どっちかで凄い良い動きを見せてる分がある。1本目か2本目でTOP50。明日も好調でありますように・・・(笑)
06-21 20:41

うーん、やっぱりクズリンクが付いてるサイトの評価は悪くなるのかなぁ・・・。テキスト増やしても微動だにせず・・・。
06-21 21:55

うーん、あっちこっち見てると、やっぱり、リンク競争なんだなぁ・・・と思えますねぇ・・・。2万件リンクあるサイトに勝てるのかなぁ・・・。
06-21 23:47

久々に内部対策でstrongタグを使っているサイトを見た。なんか懐かしさを感じるけども、加点あるんかなぁ・・・。まぁ、加点を考えるよりも、使いたいから使うで、いいのかもしれませんけど・・・。
06-21 23:52

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
718位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

