

07/17のツイートまとめ

valid_seo

ウェブマスターツールのリンク情報に変動がありましたね。変動するのかな?それとも変動した後の更新なのかな・・・?
07-17 07:58

プレスリリースした某サイトは、13本のリンクを獲得していた模様。まぁ、全てプレスリリースサイトからのリンクですが。13本くらいなら、ペナルティ避けて活用されるくらいのパワーもらえるかな??
07-17 08:00

RT @mattcutts: In case you missed it: "Link Building Is Not Illegal (or Inherently Bad) with Matt Cutts" http://t.co/xVTDMoemTb
07-17 09:43

長くて読む気がしないけど、重要ですな・・・。>>RT
07-17 09:43

相関関係なぁ・・・ミスリードじゃないのかねぇ、ブログの記事にするのは・・・。ブラックを否定してるんだったら、上位表示の情報に色気出さない方がええんちゃうん?と思うけど・・・。
07-17 09:48

リンクが多ければ上がる、とか、いまどき何いってんの・・・って思うけど(笑)ナチュラルリンクが多ければ、上がるだろうけどね。不自然に付けるリンクは、上手くやらないと長続きしまへんで?
07-17 09:49

下手なリンクで、半年後や、1年後に泣き見るんだから、その期間、ナチュラルリンクを獲得するための試行錯誤に当てたほうがビジネスとしては長続きすると思うけどなぁ・・・。
07-17 09:49

まぁ、良質のサテライト等はOKみたいだから、アクセス流す目的で強いサテライト作って、リンクも送る、という形が一番良い気がする。現時点で。将来のことはわからない・・・。
07-17 09:51

I never make plans that far ahead
07-17 09:52

ま、数が多くなければ、お目こぼしというか、スパム基準に達しないって感じだから、少ないリンクをバラバラに対策すれば、ええんじゃなかろうか。(ガイドライン違反を推奨するものではありません。念のため。)
07-17 09:54

今回のリンク反映は、6/29のリンクは反映されてる感じ。それ以降はこれからんでしょうかねぇ?タイムラグが半月ほどあるんですか・・・。
07-17 15:29

でも、なんか不思議。総ドメイン数2なのに、1つのドメイン分しか表示されてない。なんなんでしょうかね?もう一つのドメインはどこだろ・・・?
07-17 15:32

100位単位で上下があるなぁ・・・。6月11日から200位台に落ちたサイトあ、80位台に戻ってきた。その間、リンク追加とかしたけど、ほぼ同じ位置に戻った、というのはなんなんだろうねぇ・・・。
07-17 18:20

なんとなくだけど、ROSリンクを含めて、2000リンクあると、リンク負けするような感じがする。一向に動かない。こういう場合は、テキスト追加&更新で対応するしかないけど、手っ取り早いのは、リンク削除。リンク削除できない場合は、かなり辛い感じ・・・。
07-17 19:50

動かないか、TDPになるか。G様による無慈悲なリンクペナルティである。
07-17 19:51

ホワイト言うんだったら、上位表示に色気だしたらあかん。うちは、人に対してはホワイト、自分に対しては超絶ブラックです。自己を犠牲にして、お客様に最適な施策をしたい、ということですな。まぁ、大事なサイトはホワイトですが。
07-17 19:53

お金を稼いでくれるサイトは、ホワイトの方がよろしい感じ。金の卵を産むがちょうを殺すような愚かなことになりそう。まぁ、金の卵を産むがちょうを沢山作れる人は、ブラックでのし上がっていけばいいんじゃないかと思いますが、それができない下手くそな当方みたいなのは、地道にやるしかないですな。
07-17 19:55

まぁ、しかし、やっぱりSEOは面白いですね。Googleという天才の片鱗に触れることができるのは、エキサイティングですな。施策が当たって上がった時の快感は、得がたい経験です。落ちた時もまた、同じですが・・・。
07-17 19:59

今週は、月曜日が祝日で法事があって、仕事しなかった時間があるので、なんか、既に金曜日のような気分なんですが、今日はまだ水曜日なんですね、残り二日間がんばります。
07-17 19:59

ホワイトでやってても、テキスト追加を嫌がるお客さん多い。まぁ、見た目が悪くなるからしょうがないのですが・・・。ただ、検索者が探している答えが多くあるサイトを上位にしたいというG様のご意向もあるので、板ばさみですね。
07-17 20:01

サイト全体で答えがあればいいのかもしれまんせんが、やっぱりサイトより、ページ内に答えが無いと厳しい感じ。最近は縦長のページを提案することが多くなりました・・・。短い文でもいいのかもしれませんが・・・。
07-17 20:02

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
588位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

