

07/30のツイートまとめ

valid_seo

なんというか、サイトにパワーがあれば「キャッシング」とか「消費者金融」とかいう金融系の割と手ごわそうなキーワードでも、数本のリンクで100位以内に入るくらいは、できるのかー・・・なるほどなぁ・・・。まぁここからの壁が厚いんだろうな、きっと。
07-30 16:40

「サブページが上がる」ってTDPだけど、ペナルティじゃなくて、上手く言ってるサイトもあるんかもしれない。別にTOPでいろんなキーワードで上位表示する必要もないしな・・・。
07-30 16:42

@Satoshi_Magnet えーと、これは、サブページをってことですか?サイトTOPは、案内図でいいんじゃないかと思いました、サイトマップとは別の感じです。
07-30 17:44

@Satoshi_Magnet 今回のは、例えば歯医者さんだったら、TOPは歯科・歯医者で特化して、ホワイトニングは、ホワイトニングのページを上げる方が適切だし上げ易いんじゃないかなーと思いました。まぁ、当たり前の話なんですが・・・(笑)
07-30 17:44

@Satoshi_Magnet ただ、ホワイトニングとか矯正とかをTOPで上げようとする方が、まだまだ多い気がするんで、それって無駄になるリソース多いんじゃないかなー・・・と思った次第です。
07-30 17:45

@Satoshi_Magnet お、そうですか!そうですよねー。というか、まぁこのお話は、競合調査でサブページが上がってても、リンク全然ないしー、という所が発端です(笑)強いTOPページから、内部リンクを送ると、適切に内部やってりゃ、勝手にあがってきてくれる、という・・・。
07-30 17:57

@Satoshi_Magnet いえいえ、最後のは、こちらがずらしたんです、すみません。田中さんからのツイートで、割とみんな感じてることだし、やってるんだと判って、なんか安心です(笑)
07-30 18:15

@Satoshi_Magnet うーん、そうなんですねー。まぁ、サイトのサイト設計でキーワードの割当をやってあげると、例に挙げた歯医者さん辺りだと、多分リンク無しでも上がってくると思いますけどねー・・・。
07-30 19:31

アクセスを見て更新は大事かと思う。SEO的にどうか、というより、成約の観点で。まぁ、いまんとこ成約に結びついてないんだけど、ページは段々と充実していっているし、あと一息なんじゃないかなーとか勝手に思ってます。
07-30 19:35

アクセスしたキーワードをまとめて見ていると、訪問者の属性がある程度想定できるし、そうなると、どういう方向でページを作れば良いのかが判る。それが成約に繋がるんだと思っているんだけど、どうなんでしょうかね、あんまり成約したことないから判りません(笑)
07-30 19:36

@Satoshi_Magnet そういうえば、アクセス数で想定できないすか?PPC広告だしてアクセスこんだけ、SEOやって同じアクセス稼げたら、その金額分はコスト下げれるってことですから・・・(ぼく、田中さんが言ってることと誤解してます??)
07-30 19:37

@Satoshi_Magnet なるほど・・・。PPCでコンバージョン無いと提案できませんもんね(笑)
07-30 20:18

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
592位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

