

07/31のツイートまとめ

valid_seo

@Satoshi_Magnet おなじくです。PPC勉強しなきゃなーっと思っていますが、中々難しいです・・・。
07-31 08:31

ウェブマスターツールの検索クエリを見てると、表示回数が1万回で、クリックが100回とか、なんかめっちゃ勿体無い気分になる・・・。せめてクリック率を1%上乗せできれば、倍なんだけどね。検索結果に表示されるタイトルとmetaは重要ですなぁ・・・。
07-31 08:32

まぁ、本当に表示されたのか?というのもあると思いますけど・・・。
07-31 08:32

お!ウェブマスターツールのリンク情報変化ありましたね。先日の大変動の結果なのか、これからまた変動するのか・・・なんか最近動きがわからなくなってきた・・・。
07-31 08:34

うほ、ゼタさんが外す作業されたサイト、一気に500くらいリンク数が減った。作業して頂いたの7/26だったと思うので、ホント直近の情報反映してますね。これから変動かなー・・・?
07-31 08:37

お、マメやなー・・・感心!QT 国内プレスリリース配信サイトのnofollowリンクのありなし http://t.co/up8nQkncAp
07-31 09:59

@Satoshi_Magnet うちもそうなんですけどねー・・・。まぁ、あんまり言い訳ばっかりしててもあれなんで、お互いがんばりましょう!(笑)
07-31 10:04

@zetta_segment @yahoocategory あら、ありがとうございます、光栄&恐縮です。ちなみに、貴重なのは、@makoto_endo さんが発信して頂いたブログです(笑) うちは、乗っかっただけですんで・・・。
07-31 10:05

昨日、中の人個人アカウントでBon Joviのビデオについてツイートしましたけど、リンク獲得ってこいうアイドルとかバンドとファンの関係を構築することに尽きる、という気もしますね。勝手に拡散してくれるんだから・・・。
07-31 10:06

ファンを作る、というとあざといですけど、地道に良いものを作っていれば評価してくれる人も出てくる、ということかもしれませんねー・・・なんとなく。
07-31 10:08

まぁ、知ってもらうことが大事なので、ファンができる、という実績を作れれば、拡大していくための施策を考えたら良いのかなぁ・・・?中々難しいですけどね。
07-31 10:08

てか、サイト運営で、それを考えるのがわたくしの仕事ですな・・・。
07-31 10:09

まぁ、一応、うちとしては、体験、経験、ノウハウ、裏の話、というのを掲載してもらうように提案してます。公開しても差し支えない範囲で。サービスというのは、「選ぶ」という過程があるので、情報が豊富な方が選ばれやすい、というのはあるんで、情報提供を実行してもらう、ということですね。
07-31 10:10

基本は、これで、サイトによって特性があるので、そのサイトのサービスや周辺で知りたがられていることを色々調査して、こんなコンテンツどうですか?と提案&作成してるのが、今、運用やらせてもらってるところへのお仕事。
07-31 10:11

「オーガニック検索からの導線を最適化する」というお仕事です(笑)この場合、リンクは、ほぼつけないですね。既存のリンクや、ツイッターやFB等で拡散を目的にしてます。
07-31 10:12

拡散がなかなかないし、ねた作りはやっぱりお客さんにやってもらわないといかん部分があるので、遅々として進みませんが・・・。
07-31 10:13

まぁ、でも、黒い対策の方が上がりは早いし、あんまり考えなくても良いから楽といえば、楽。でもまぁ、地元の有名店がネットサイト作った、というパターンだと、既に既存のお客さんから、リンクがあって、それを生かすように内部修正とかすれば、割と黒い対策は必要なかったりする。
07-31 10:17

それに、一応、アンカーテキストをキーワードでつけなくてもG様は評価する仕組みは持ってる。なので、焦らなければ、地名関連があるキーワードは、そこそこはいけるんじゃないですかねー・・・?
07-31 10:17

流石にFXとかキャッシングとかそういうキーワードを黒いリンク対策なしで上げる自信はないですけど・・・。
07-31 10:18

まぁ、全くリンク無いサイトは、むずかしいですね。この場合は、自分でブログ作ったり、ツイッターやったりして拡散の努力が必要かもしれませんなー・・・。
07-31 10:19

まぁ、アフィリエイターさんが居るキーワードだとちょっと難しいかもしれませんが、大都市以外で、地名入れた検索で100位以内に入らないのは、根本的な問題、と思います。テキストが少ないか、基本的な内部SEOが間違ってるか。まぁ、100社がSEO頑張ってる地域だとしんどいですけど・・・。
07-31 10:32

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
588位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

