

09/15のツイートまとめ

valid_seo

長期的な被リンク対策というのは、拡散メディアを自前で作ること、に尽きるのではないか?と思った。その点で、ツイッターのBotは、かなり有用じゃないのかなー・・・?まぁ、ネタ次第だけど格言Botとか、ついRTしたくなるしねー・・・。ああいうのを作るのがこれからのお仕事かもしれない。
09-15 00:01

自前のメディアで、ツイートして拡散して、それがリンクになっていけば、危ないリンク対策なんて手を出さずにすむもんね。
09-15 00:01

普段は、自動でネタつぶやいていて、ブログやサイト更新したら、そのブログ記事ツイートを挟む、という方向でいいかなー?という感じ。ただ今実験中は、結婚相談所リンク http://t.co/i4nPo3xL79 のBot https://t.co/gmb9YBaMpo です。
09-15 00:06

このアカウント( @kekkonsodan_lnk )、自動で呟かせているだけですが、8人のフォロワーさんが・・・RTもして頂いていて、嬉しい限り。もうちょっとネタ増やしたいところですね・・・。拡散力を増強したいですねー・・・。
09-15 00:08

ちなみに、botはPHPで簡単に作れました。cronが動くレンタルサーバーだったら、簡単にできますよ。ランダムツイートできるサービスもあるのかなー?ま、成果でたら、そのうちブログで解説します(笑)
09-15 00:09

ちなみに、サイトごとにツイッターアカウント作るのが吉、と教えてくれたのが、@zetta_segment さんで、Botの有用性を教えてくれたのが @TatsuyaMiyake さん。感謝しております!
09-15 00:13

まぁ、どれくらいの拡散力を手にできるか判りませんが、とりあえず教えて頂いたことはやってみる、という感じですね。あと必要なのは、成功させるまで継続する根性(笑)
09-15 00:14

結局、手を動かして継続して作業していく根性なかったら、なんもできませんな・・・と思います。手を動かさない人は金動かしてやるしかないんじゃないでしょうかねー・・・。
09-15 00:16

複合キーワードに「暖か」が入ってた。そろそろそういう時期の準備する時期なんですなー・・・面白いですね。アクセス解析みてると。
09-15 00:21

@takattisan 必要になりそうで、単価高い物から考えてみました(笑)余計なお世話ですみません。アフィリエイトの心構え、参考にさせていただいております。
09-15 00:35

PPC面白いなー、自分のためならやらなかったけど、人のためなら勉強できますな(笑)残念ながら、PPCでは一銭も頂いて無いんですが、非常に勉強になる。検索結果での表示から、売上までに必要なことを全て学べるような気がする。この線上に残念ながらSEOはない。
09-15 00:37

SEOの出番がくるのは、PPCでコストが掛かりすぎる場合だろうなぁ・・・きっと。1000円の物を1万円で売るわけには行かないから、SEOで順位やアクセスを増やして、そのコストを削減する、という役割になりそうな感じ。
09-15 00:39

PPCで超ロングテールを拾って、SEOでそのアクセスを分捕る感じかな?もちろん、メインキーワードでの上昇も目指すけど、別物のキーワードが来る場合もあるから、そういうのを拾う上でPPCは欠かせないと思います。
09-15 00:41

アクセス解析だと実際に来たキーワードしかわからないから、ページに書いてないキーワードは、発掘できない。PPCだと発掘できまくる。それが最大の違いかなぁ?ライバル商品がどんなキーワードで検索されてるか?まで判るんだから、差異の分析にもなりますな。
09-15 00:44

(やる時間ないけど・・・。)
09-15 00:45

PPCの運用が高額になる理由がなんとなくわかる午前0時45分をお知らせ致します。
09-15 00:45

ということで、WMTのリンクデータを取り忘れていた事に気がつきました・・・。
09-15 00:45

A8さん経由の楽天アフィリエイトで、2日に1回はハチが飛ぶようになってきた。小銭ですが、楽天では買物する人多いから、紹介商品じゃなくても、30日の間に何か購入するっぽい。まぁ、確定に至らないケースも多いでしょうけど、そうじゃないのもあったりして、割と良い感じになるのかな?と夢想。
09-15 17:54

他のアフィリエイターさん見てると、レベルが全然違うんですが、まぁ、コツコツやれば成果でる方向みたいなんで、よろしいんでないかと・・・。ちなみに、リンク対策は、殆どせず。ブログのサイドバーリンクが1件とか。
09-15 17:55

あとは、ツイッターですね。ツイッターにブログ記事を投稿して、それのログからのリンク(笑)ただ、もう一つメンドクサイ方法で拡散を図ってますが、こっちは中々成功しません。
09-15 17:56

でもまぁ、やり始めて1ヶ月だと、いい感じじゃないのかなー??わからんけど。
09-15 17:56

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

