

09/17のツイートまとめ

valid_seo

うーん、タイトル変更だけでパンダを逃れられる?というのは、やっぱり間違いかも・・・。そんなに単純じゃないか・・・。
09-17 04:36

現在は、タイトルの置き換えが発生している分の順位が良くて、置き換えが発生していない方のキーワードの順位が極端に悪い、という感じ。
09-17 04:37

例えばですが、「大阪 SEO対策」「大阪府 SEO対策」というキーワードで、「大阪 SEO対策」はタイトル置き換えで、順位が50位くらいで、「大阪府 SEO対策」が250位くらい。「府」が無いだけでこんなに極端に変わるのかなぁ・・・?
09-17 04:39

ちなみに内部リンクは「大阪」なので、そこから生まれた差なのかもしれない。
09-17 04:39

自動でツイートをお気に入りに入れていたのですが、ツイッターアカウントを凍結されてしまった。お気に入りに入れるだけでもアウトなんですねー・・・悪意は無かったのですぐに解除されましたけど・・・。やり方変えないといけないですね・・・。
09-17 06:54

よく判らないけど、定点観測しているブログ記事がまたインデックス削除・・・。更新してないブログの記事はどんどんインデックスから消える運命なのかなー・・・?サイトじゃ、多分、そんなことないんでしょうけど・・・。
09-17 07:32

@kobaan42 RTありがとうございます!
09-17 10:31

RT @yukimeru0305: そんじゃーねーってw RT“@takapon216: 久々にブログを更新~。   アフィエイトで稼ぐには、強みを伸ばすべきなのか、弱みを克服するべきなのか。 - たかぽんアンテナ http://t.co/HwWW1ih8v2
09-17 10:39

なんかコンテンツ部分のPタグに全部クラス指定とか好きじゃないなぁ・・・。idとかで区切れるようにして、class名外せるようにCSS組むべきなんじゃないのかなぁ・・・素人意見ですが・・・。
09-17 10:50

あと、いまどき、fontタグで色変えたりとかって、スタイルシート使おうよ、って言いたいけどなぁ・・・。
09-17 10:51

(あんまり言うとWEBデザイナーさんを敵に回すからヤメトコ・・・。)
09-17 10:51

うーん、リセットCSSでstrongタグのフォント指定がinheritかあ・・・。隠し文字じゃないけど、なんか気持ち悪いなぁ・・・。
09-17 11:19

RT @haruku_up: ステップサーバーふざけんな!今回の脆弱性については、すでに広く公開されており、 攻撃が容易である事、影響が他のお客様に及ぶ可能性がある 事を鑑みて、9月30日時点でバージョンアップを行われてい ないアカウントについては、対象ページの閲覧を停止致…
09-17 14:15

RT @imadokiseo: canonicalタグ他、その他正規化を知らない制作会社ってどうなんだろ?SEOって制作の延長上にあるものだから、知っておかないと。
09-17 14:15

@imadokiseo まぁ、その修正でお仕事(お金)頂けるんだから、うちとしては良いんですが、お客さんが可愛そうになるときありますね・・・。うちは、お金貰えるけど、それ無駄金やん、という、なんか腑に落ちないもんがありますなー・・・。
09-17 14:17

つい暴言を吐きそうになったけど、子供がお出かけ前の挨拶に飛び込んできて、辛うじてツイートボタンを押さなんだ。ま、余計なこと言ってる暇あったら、作業進めることが大事やね・・・。
09-17 14:24

今月暇かと思ってたけど、もう17日やもんなー・・・。今週中に4件くらい仕上げなアカンのあるけど、間に合うかなー・・・。来週からは暇かな・・・お仕事おまちしております・・・。
09-17 14:25

なんちゅうか、SEOなんて、色々とテストというか検証やってりゃ自然に身につくというか、できるようになると思うけどなー・・・。ホント、格安リンク以外はサービスとして成り立たないという気もする。単価の面で。
09-17 14:27

やっとこ今週締め切り案件が1件終った。次はPPC案件かー・・・しんど。来週暇とかいってたけど、暇ちゃうな。積み残しの作業ごっつあったわ・・・。はぁ。
09-17 14:56

某記事によると、PPCもSEOもLPOも出来ると月収1000万円を越えるらしい。がんばろ・・・。
09-17 14:57

最近、Operaの調子が悪いなぁ・・・すぐハングする。
09-17 16:12

こういうのエントリーするのも面白いのかなー?うちには該当する事業ありませんが・・・。QT "ビジネスコンテスト|イノベーションズアイ アワード2013" http://t.co/Hz8X3Wr9Qu
09-17 16:27

@haruku_up 割と珍しい移転先ですね(笑)
09-17 16:30

@haruku_up ですね、説明で書いてあることだけじゃ判らないこと多いですもんね。ちなみに、なんでか忘れましたが、サーバークイーンは、当方的には却下だった記憶が・・・(笑)
09-17 18:17

@haruku_up うーん、お試ししたの2年くらい前なんで、もうすっかり・・・。単にPleskがキライだったから、という感じだったからかと思います。複数サイトを同一サーバーで運用する際にFTPアカウントが別々になるのが鬱陶しい、という理由かも・・・。
09-17 18:44

@haruku_up 「別々じゃないと逆に間違えそう」そうなんですよねー・・・なので、一概にダメ、と言えないんですが(笑)あ、あと格安プランだとDB1個というのがアウトだったかな?高性能プランだったら、問題ないかもしれませんが、僕はやっぱりPleskが・・・(笑)
09-17 19:04

@haruku_up まぁ、PleskもFTPユーザーを一つに出来れば、便利だと思います。
09-17 19:04

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

