

10/05のツイートまとめ

valid_seo

RT @sayuri225: 3期生のOさん(女性)記事数560なのに成果はゼロ。おかしいと思ったら広告貼っていませんでした(☆。☆)作業時間1日10時間されています。途中入塾生で10時間されていた方は3ヶ月後30万超えていたのを思い出しました。
10-05 04:00

560記事ってすごいなー。そこまで成果無しで耐えられるのが凄い。
10-05 04:20

リスティングの広告を作るのが楽しくなってきた。お客さんを想定して、どうしたら響くか?を考えるのってLPを作るのに似ている。LPOって結局、どうしたら響くか?の検証の繰り返しなんで良い訓練になるなぁ・・・。
10-05 04:25

職人さんて大概営業が苦手。売れるように考えるという思考回路が無い。というか、職人で職を極めようと思ったらそんなこと構ってられないほどやること学ぶことが多いんだろう。なので、営業コンサルが入ると爆発的に売れそうな気がするんだけどなぁ・・・。
10-05 04:26

「売れる」というのは楽しいですよね。このワクワク(あんまり好きな言い方じゃなけど)とワクワクするための方法を確立したいなー・・・。
10-05 04:27

ワクワクとかツイてる!とか10年くらい前に流行ったなぁ・・・。ああいう人達はどこいっちゃったのかねぇ・・・。10年続く香辛料は無い、ってこってすかね?続くのは、やっぱりご飯か・・・。
10-05 04:29

今頃、顧客獲得なんとか会とか90日でなんとか、とか入る人はいないでしょうねぇ・・・まぁ、劣化コピーで情報がが出回ったというのもあるだろうけど。新刊も買う気は起こらないし・・・。
10-05 04:34

情報やテクニック的なものは移ろい易い。10年経って生き残れないんだったら、意味無いよね。
10-05 04:38

なんとなく、そういうことが判っただけでも10年生きてきてよかったのかも。亀の甲より年の功ですな・・・。
10-05 04:38

@TatsuyaMiyake うちも住宅系やってるんで、今後ともよろしくおねがいします!
10-05 04:39

Fetch as Google やった直後は順位いいけど、しばらくすると順位が下がる、or 元に戻る、というのは、どういうことなのだろうか?一旦、コンテンツとドメインパワーだけで評価されて、その後、外部リンクとかの評価が入ってゼロになるのかな?
10-05 04:42

コンテンツと外部リンクって足し算かと思ってたけど、掛け算なのかなー・・・?
10-05 04:42

いや、やっぱり足し算か。生き残ってるキーワードもあるから、足し算ですね。外部リンクも内部リンクも無いページでSEOやると動きがよく判る。でもFetch as Googleやった直後に順位が良い、という現象の説明はつかないですねぇ・・・なんだろなー・・・。
10-05 04:46

アフィリエイトやるなら、アクセス解析は必須ですね。アクセスが多いページと、アクセスされたキーワードから、提案する商品を選ぶ、というのが基本なんじゃなかろうか・・・。
10-05 04:48

しかし、アフィリエイトで楽して儲かる、とは全然思えない(笑)細かい作業多すぎだなー・・・アドセンス辺りだと楽なんだろうけどなー・・・。
10-05 04:49

@sapporoseo なるほど、「らく」じゃなくて、「たのしく」ですか。名言ですね。でも、成果無いと3ヶ月続けるのも難しいですねぇ・・・今、2ヶ月目ですが・・・。
10-05 05:27

なんと!ペンギン?!QT @takapon216 ペンギンだけどみんなスパマーさんは落ちきっちゃってるから被害は軽微なのかな?
10-05 06:50

今日から開始、ってことかなー・・・?QT @mattcutts Penguin 2.1 launching today. Affects ~1% of searches to a noticeable degree
10-05 06:54

もし、進化なのであれば、ブログリンクは、ターゲットになってる気がするなぁ・・・。この月曜日くらいまで大変かなぁ・・・。
10-05 06:58

RT @mattcutts: Penguin 2.1 launching today. Affects ~1% of searches to a noticeable degree. More info on Penguin: http://t.co/4YSh4sfZQj
10-05 06:58

ブログ更新: 悲報?朗報?ペンギン2.1がリリース。 http://t.co/pRuWA8bxjc
10-05 07:29

@frisk00 RTありがとうございます!
10-05 07:40

RT @pacificus: 個人的には、コンテンツキングの流れは歓迎。でも結局被リンク付いたコンテンツisキングなんでしょ?
10-05 07:40

RT @takattisan: 新しいアドセンスメインのサイトのプランニングが終わったので作成開始。今回はテーマが似ているので2サイト同時に進める。ボリュームは各サイト150Pほどで完成は来年末頃目標に頑張る。収益は3年後にピーク時で1サイトあたりアドセンスで50万を目指してや…
10-05 08:32

ウェブマスターツールのアンカーテキストページって内部リンクの分も表示されるから、ペナルティ判断って内部外部のトータルでの判断かもなー・・・。
10-05 08:37

晴練雨読さんは、割と高い変動幅。今晩辺り赤くなりそうだけど、どうかなー・・・。QT "Yahoo!とGoogleの検索順位変動の異常値ウォッチャの記録 - 2013年10月 / 晴練雨読" http://t.co/emqO9Cn4Px
10-05 09:26

ペンギン開始で、リンク評価が無くなったかな?ペナルティと思われるサイトの順位がガン上がり。月曜日にはさようなら、なんだろうけど・・・。(本音は、維持してくれるとうれしいんだけど(笑))
10-05 11:50

@keisuke810 RTありがとうございます。
10-05 18:46

@SEO_orHIRO なんか、良かったですね!今日もRTありがとうございます!
10-05 18:47

ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ♪ということで、楽天アフィリエイトでハチが飛んだ。まー、8月14日から1ヶ月半で、とりあえず月に何回かはハチが飛ぶ状態になったら、上々ですかねぇ・・・。
10-05 18:48

楽天アフィリエイトで100万確定させてる人っているんだろうか?どなたかいらっしゃいますかー?
10-05 18:53

楽天アフィリエイトで100万行ったら、凄いだろうな、売上1億だもんね・・・。
10-05 18:54

楽天市場って1兆円規模なんかー、じゃー、1億とか達成してる人居そうだなぁ・・・。QT "楽天売上推移・店舗数・シェア・店舗数・1店舗あたり売上高 | ネットショップ運営代行・ECサイト楽天コンサルティング | 集客のプロ集団" http://t.co/D0CaNOkQ2i
10-05 18:58

しかし、楽天の出店店舗の平均月商が300万円って凄いな。楽天に出したら結構儲かるんでしょうかねー??
10-05 18:59

おお、情報ありがとうござます。これは、凄いですね!QT @seojapaninfo この方は楽天で毎月150万近く稼ぎ続けているみたいです。http://t.co/5LPdb63sPM
10-05 20:18

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
588位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

