

10/10のツイートまとめ

valid_seo

SEOの潮流はどんどん変わっていて、特にリンク対策に関しては、1年で大きく変わる。なので、現在有効、というリンク対策は来年アウトになる。ペンギン、というペナルティ対応チームができて、そればっかりやってるんだから、当たり前だよね・・・。
10-10 06:15

@SEO_orHIRO 群雄割拠ですねー、まぁ、それは相手も頑張ってるんでしょうがないです。こっちはそれ以上に知恵を絞るしかないですね(笑)
10-10 06:17

田中角栄botがあたらしいことをつぶやきだした。結構みんな、メンテしてるのかなー・・・?
10-10 06:41

大量のサテライトブログがペナルティを産む時代。ブログは、同一ドメイン下に置くのが流行りそうですなぁ・・・。
10-10 06:42

大量のサテライトブログ作る場合は、よっぽど慎重にやらないと、1年で無駄にしそうです。Googleさんは、本気やねぇ・・・。
10-10 06:43

実店舗持ってる所で、お客様からのリンクを貰うための対策・・・店舗のブログ記事張り出す、とかどうなんかなー・・・?医者とか美容院とか待ち時間がある所は、結構、目を通してくれそうだけど・・・。
10-10 06:52

物販系だったら、袋にチラシ入れる感覚でブログ記事入れてもいいかなぁ・・・と思うけど、どうなんでしょうかね?既に利用して頂いてる方からリンク貰う方が、ネットで頑張るより張るかに楽っぽいけど・・・。
10-10 06:53

ニュースレターとかだと、出すのは、大変だけど、ブログ記事印刷して張り出す、もしくは綴じておく位なら、既に書いたものだし、部数も1部だから、そんなに負担無いように思うけどなぁ・・・。
10-10 06:55

冊子自体にコメント欄、とか付けといて、お客さんにコメントもらえば、書くスタッフの励みにもなる気がするけど。
10-10 06:56

(と、朝からアイディアに酔ってる状態です。実際に店舗運営してるお客さんに聞いてみるか・・・。)
10-10 06:57

あー、飲食店でも使えるかなぁ・・・メニューに挟むとか可能かな?料理来るまでの待ち時間とか、相手より先に食べ終わって暇なときってあるもんね。そういう時間を埋めてもらうために置いてもいいんじゃないでしょうか?
10-10 07:03

(と、朝からアイディアに酔ってる状態です。)
10-10 07:03

自動車工場とかだと、簡単な整備待ちの時間とか、見積り待ちの時間あるもんねぇ・・・。待ち時間があってそれ埋めるために雑誌とか置いてるくらいなら、ブログ記事おいちゃうとか(笑)まぁ、そこまで押し付けると反発くらうだろうけど。
10-10 07:05

朝の動きが大きければ、夜はちょっと赤くなるってことですかねー。QT "Yahoo!とGoogleの検索順位変動の異常値ウォッチャの記録 - 2013年10月 / 晴練雨読" http://t.co/emqO9Cn4Px
10-10 08:02

RT @SEM_Cafe: インデックスの整理で検索流入が二倍になった話 | SEO 検索エンジン最適化 http://t.co/PjY00efVY3
10-10 11:03

これ最近感じる。「低品質なコンテンツがサイトの一部にしか存在しない場合でも、サイト全体の掲載順位に影響を与えることがあるということにご注意ください。」QT インデックスの整理で検索流入が二倍になった話 http://t.co/FVQLZLmrl3
10-10 11:05

まぢ、@motoharusumi さん、尊敬する。
10-10 11:06

【PPC初心者の気持ち】「広告作った!」「審査に通った!」「早く表示されないかなー?」「おお!結構インプレッションあるなー!」「早くクリックされろ!」→ 残高が減る →「クリックされるな!」・・・ここを乗り越えるのが大変ですな。
10-10 12:22

@SEO_orHIRO ですね(笑)
10-10 15:50

お客さんから、TOP10入りの御礼にと、芋焼酎が届いた・・・お仕事頂いてるこちらが御礼しないといけないくらいなのに、めちゃくちゃ恐縮・・・。ありがたく頂戴致しますm(_ _)m
10-10 16:36

お金頂いている以上に価値返さないとなぁ・・・。がんばろ。
10-10 16:37

あ、こんな事書くと誤解されるかもしれませんが、御礼なんて本当に気を使って頂かなくても大丈夫です。
10-10 17:12

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

