

10/18のツイートまとめ

valid_seo

@SEO_orHIRO 情報有難うございます!気になったサイトは、今朝解消してました。一時的な現象だったのかもしれません・・・。
10-18 05:12

お名前サーバーってワードプレスのアップデートが全然成功しないんだけど、何が悪いんだろうか・・・?
10-18 05:40

お名前サーバーでのワードプレスアップグレード、1時間放置してるけど、終らない・・・ダメだこりゃ・・・。
10-18 06:36

新規コンテンツを投入したお客さんのサイト、内部リンクなしで140位前後、TOPから内部リンク追加で、50位前後まで上がった。あともう少ししたら、ブログ、ツイッター、FBなどの告知で、徐々に外部リンクを獲得する予定。不自然なリンクを全く付けずにTOP10入りしたいですねー・・・。
10-18 06:39

まぁ、最低、自社ブログから1本獲得できるけど、ファンのお客さんも居るから、なんとかあと2、3本は確保したいすねー。獲得できなければ、また別のコンテンツを追加して、そっから内部リンクを送る、という予定。
10-18 06:42

地味だし、金かかるけど、後のマイナスがないから初期投資のみでいけるはず。その後の売上は投資回収だから、これが一番幸せな方法と、当方は信じております。
10-18 06:43

@takapon216 いやはや、凄いです。
10-18 06:48

ツイッターの「Bot」という文化は、本当にありがたい存在。だって「自動つぶやき」が容認されるんだもんね。楽できるのは、本当にありがたい。アフィリエイトで上手くやってる人もいるなー・・・という感じ。
10-18 06:50

あらら?ウェブマスターツールでリンクデータが消えてるサイトがあるなぁ・・・
10-18 07:41

@satsuki_go 毎回、アップロード大変なんで、サーバー移転させました・・・。アドバイス有難うございますm(_ _)m
10-18 11:28

@haioku_metal 今回で3サイト目だったので見限りました、契約更新はしない予定です・・・。情報ありがとうございますm(_ _)m
10-18 11:29

@satsuki_go (゚o゚;;ギク! そうなんですねー・・・。ミニムとエクストリムは、割と重いですよねぇ・・・。気をつけます!
10-18 11:40

RT @satsuki_go: @valid_seo いえいえ~。お名前サーバーは色々微妙なので移転して正解かもですね。でもけっこう同じ現象出るサーバーあるのでお気をつけを。エクストリムとかミニムとかの格安サーバーは要注意ですね。
10-18 11:40

RT @semadviser: 先に謝っておきます。これの書き込みだけで出てきました。*Twitterは今は休止中なので「SEONシーズン2出演者募集のお知らせ」http://t.co/Ah9avVjDos
10-18 13:12

たまたま、見たら↓なお知らせが・・・呼ばれたとしか思えない(笑)
10-18 13:12

@SEO_orHIRO なるほど、サイドバーのROSが再評価、という感じかもしれませんね。下げすぎた、というのの調整ですかねー・・・。ただし、逆に効きすぎでペナる、ということもあるでしょうけど・・・。
10-18 13:17

ははは、早かったなぁ・・・・QT 「Yahoo!ロコ プレイス」は、2014年6月30日をもちまして終了することになりました。
10-18 13:46

無料のヤフーショッピングへ行け、ということかなー・・・?そういえば、うちもカラーミー、使う義理もないから、ヤフーショッピングへ移転しようかな・・・。
10-18 13:48

なんだ、ワードプレスのテンプレートって、公式機能からのインストールでもエラーになるのがあるの? melany というテーマで bootstrap-walker.php が存在しないエラー・・・onz
10-18 14:37

管理画面すら開けないので、phpMyAdminでデータベース開いて、wp_options の 「template」と「stylesheet」の値を、「twentytwelve」に修正して、難を逃れる・・・公式やのに、あかんやろ、これは・・・。
10-18 14:43

ブログ更新: 【メモ】ワードプレスの公式テンプレートなのに、インストールしたら、bootstrap-walker.php が欠けててえらい事になった話 http://t.co/9A3CwrlWnE
10-18 14:51

リンクをどんどん削除して、「キーワード 都道府県名」で1位になった(笑)やっぱり、リンクが邪魔してることってあるんでしょうねぇ・・・。過剰なリンクは、不要かな?
10-18 16:20

ウェブマスターツールの画面を見ていると、色々想像できて面白い。画面設計を経験した人なら、そこからアルゴリズムを想像できるんじゃないでしょうかねー・・・。
10-18 17:17

リンク対策しないで上げて、って言われたサイトが、全くの圏外から、GR○Cで表示される順位になると、とりあえず、嬉しいなあ・・・。ま、今回は、260位ですが、更新で上がるなら、内部対策間違ってない、ということなので、安心して作業の引渡しができる。
10-18 17:19

リンク対策の1回払いもいいけど、自分がスタッフが更新すれば上がる状態にする1回払いもええんじゃないか?と思う今日この頃です。
10-18 17:20

(と、珍しくポジショントークしてみる。)
10-18 17:21

最近、圏外旅行に行ってしまったサイトのリカバリ系のお仕事依頼が増えてきましたが、まぁ、大抵リンクですよね。ただ、30本も無いサイトが飛んでいくのは、不思議というか、意味が判らない。これはまだ解決方法を模索中・・・。
10-18 17:23

圏外旅行じゃなくても、急に100位落ちたとか、そういうのは、別の要因もありうる感じ。ウェブマスターツールのHTMLの改善を見るのは結構大事ですね。
10-18 17:24

そだ、何が言いたかったのか?というとTDPのことだった。TDPで、サブページが上位に来るのは、何故か?を考えてると、ウェブマスターツールの画面のことに繋がったのだった。
10-18 17:27

ちょっと自問のテーマとして、設定してるだけなのですが、何故TOPページにリンク貼ってるのに、サブページが上がってくるのか?が判れば、大体アルゴリズム制覇したことになるんじゃないでしょうかねー?まだ未検証なので、おぼろげにしか予想できないですけど・・・。
10-18 17:28

まぁ、原因は過剰なリンク、なんですけどね、大抵・・・。受け側の力がないのに、リンクぼんぼん追加するから、なんでしょうね、きっと。最近は本当にリンクは、たまにしかいらない、という感じですね。
10-18 17:29

ブログ構築・運用サービスの鶴コースでは、リンク貼らないですが、まぁ、それだと苦しい場合もあるのて、たまーに、ごにょ!としますが、それだけでぼこーん!と行ったりする。受けるパワーが溜まってるんでしょうね、きっと。
10-18 17:31

あと、たまーにだから、ペナルティの処理に引っかからずに、素のパワーを渡してる感じ。
10-18 17:31

上位表示は、諦めない心と、更新する根性だけでOK、だと思います。
10-18 17:32

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

