

10/19のツイートまとめ

valid_seo

新規のPPC案件、月額予算1万円。1万円は広告料でうちの作業料金はナシ・・・。まぁ、売上の○%貰えるから、あとは自分の腕次第ですねー、燃える(笑)
10-19 05:40

狭い地域のめっちゃ細かい業種なんで、月額1万円で十分な気がするけど、どうなんでしょうかね?クリック単価、見積りで出ないくらいなんですが・・・。
10-19 05:41

まぁ、1粒万倍、ということで、頑張りたいです。
10-19 05:41

しかし、PPC、SEO、サイトのコンテンツ編成と丸ごと案件というのは、燃えますな。デザイナーさんが着いてくれると、さらに安心なんだけどなー・・・。今回は、スポットみたいなので、その点がややしんどいか。
10-19 05:42

最近は、段々と、SEOよりSEMに軸足が移りそうな感じですね。
10-19 05:44

SEO側は、案件的に、上げる、よりも、リカバリが多いなぁ・・・「リンクしても1000位圏外」「急に落ちた」「不自然なリンク通知が来た」とか・・・。「上げて!」っていう方はリンク対策しなくなったので、さっぱりですなー・・・。
10-19 05:47

そういえば、G様は、思惑と逆の方向に順位を動かす場合もある、とかいう話を聞いたことあるなぁ・・・。更新しすぎというのは、逆効果なのかも・・・。
10-19 06:55

というのは、更新頻度を3日に1回、月10回から、月に2回に変更したサイトの順位が上がったから。元々クローラー来てないのに更新しても意味ないのですが、頻度落したらなんとなく評価が定まる、ということなのかな?
10-19 06:56

とあるキーワードでTOPが表示されていて、サブページを上げたい、ということなので、ボリュームのあるコンテンツを追加したけど、中々逆転しませんでした。
10-19 06:58

が、3ヶ月程度だってやっとこさ、逆転しました。リンクはもちろん、TOPが多いんで、テキストが評価されるまでには、時間が必要、ということかな?
10-19 06:58

ホント、SEOは、待ちが多いですね・・・。結果を求められるビジネスにおいては、先にPPCで成果だせるようにしておくことが大事かなーと思いました。
10-19 06:59

もちろん、待てるなら待ってもいいけど、稼げるようになるまでは、早い方がいいですよね・・・。
10-19 06:59

@SEO_orHIRO リンクの意味は、もともとそうですもんね。
10-19 07:03

ありゃー・・・ウェブマスターツールで、リンクデータが無いサイトが増えてるなぁ・・・。順位に影響ないんだけど、また何かバグってんのかな?ウェブマスターツール・・・。
10-19 08:18

ほうほう、面白いね。既出かもしれないけど、キーワードがグルーピングされた感じですね。一部だけど。「tv」が「家電」に分類されてるかな? http://t.co/OSQbMfuArR
10-19 10:45

リサイクル系は、キーワードがめっちゃスモールだから、ページに書けば上がる、って感じですねー。サイトTOPにいろんな手段で、サイト名、URLリンク集めとくだけで、十分な感じ。「リサイクル 地名」も大事だけど、「品名」拾う方が良さげですな。
10-19 11:09

まぁ、まだ判りませんが、とあるスモールが30位だったページに1回書いただけで、1位になった(笑)Fetch as Googleした結果なんで、不安定だとは思いますが、リサイクル系はコツコツやれば、楽勝ぽいですな。
10-19 11:11

Fetch as Googleですぐ変更されるのは、1日1回なのかなー?書き換えて、また実行してみましたが、今度は変わらなかった。クローラーの制限でもあるのかな?ま、また明日・・・ですね。
10-19 11:13

なんか、ホワイトハットやる方がよくアルゴリズムが判るような気がするなあ・・・。リンクという武器を使わずに戦うと工夫や確認せざるを得ないもんねぇ・・・。
10-19 11:14

ははは、スモール過ぎて、ページ内に書くだけでガンガン上がる(笑)1単語書いただけで、149位→29位って(笑)リンクで上がらない場合は、こういうスモールキーワードで遊ん(?)で気分転換しよう(笑)
10-19 12:12

ちなみに、何やってるかというと、ウェブマスターツールを見て、検索結果に表示されたものの、クリックされてないキーワードの順位とクリック率を上げるために、ページ内でクリックされるようなスニペットで表示されるようにフレーズを作ってるって感じですね。細かい作業です。
10-19 12:13

まぁ、しかし、書きまくると逆に視認性が落ちるし、入れすぎで落ちるだろうから、按配は難しいですねー。ま、単語1つ追加だから欲張らないようにすれば大丈夫だろうけど・・・。
10-19 12:16

あ、なーんだ、ヤフーショッピングってすぐに開設できるんじゃなくて12月からだったんですね・・・。とりあえず、申込みしてみました。
10-19 19:48

今やってるリサイクル系サイトの大幅アクセス数ダウンのリカバリ作業の紹介。何故だか判らないけど、徐々にアクセスが減っていったサイトですが、幸い、Google アナリティクス入ってたので、全盛期のアクセスを拾いました。
10-19 20:09

GRCに全部登録してみて、順位をチェックしてみると、悪いのが多いので、一つ一つ拾ってキーワードを含んだ文章を追加していっているところ。「これは無料」「これは有料です」とかそういう簡単な奴です。
10-19 20:10

大抵、地名入りで検索されるようなので、今日、それ実行してみて、キーワード追加すると、順位が大幅に上昇。地域ごとにこの作業が完了すれば、割とアクセス数もどってくるかなー・・・?
10-19 20:11

リサイクル系だと、特定のキーワードだけ見てると、アクセス減の原因が判らないので、こういう細かい作業が必要かもしれませんねー・・・。なんとか全盛期並みにサイトを修正して戻していきたいです。
10-19 20:12

@SEO_orHIRO ですですー!
10-19 20:17

@hanaidou RTありがとうございます!
10-19 20:18

@hironobu_fumi RTありがとうございます!
10-19 20:18

しかし、まぁ、SEOは根性ですな・・・どれだけコツコツと継続できるか?に拠るところ大。楽はでけまへんなぁ・・・。
10-19 20:18

しかし、笑うなー・・・圏外→13位とか、60位アップ、30位アップで1位とか、赤印ばっかりで大変気持ちが(・∀・)イイ!!
10-19 20:21

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

