

03/07のツイートまとめ

valid_seo

昨日は、当方が確定申告の仕訳作業に集中するために嫁と子供は当方の実家へ。まー、嫁さんものんびりできるのでありがたいのですが、母親は母親の実家近辺でおっかけしている人のコンサートに行って帰って来たばっかりだったのでやや疲れ気味でした。
03-07 06:55

で、当方は夕方から行きましたが、晩御飯食べ終わると、恒例(?)の「パソコンの調子がおかしいから見てくれ」攻撃。今回は、母親からでYahooメールのアドレス帳に英語のばっかりでてくる!なにこれ?!というお話でした。
03-07 06:57

開いてみると、大量に携帯関係のメールアドレスが登録されています。ん?と思って調べると、当方の従姉妹が携帯のメールアドレス変更した通知を自分の携帯の電話帳に載っている人全部に送ったらしいです。が、全てTo:で送ったのでモロバレ。さらにそれをアドレス帳登録してしまったのが原因の様子。
03-07 06:58

まー、やりがちな失敗ですけどねぇ・・・。インターネットやメールの使い方は義務教育期間で教えた方がいいんちゃうか?と思った今日この頃です。
03-07 06:59

朝の順位チェック中ですが、割と圏外旅行からお戻りになられたサイトが多いなー。あと、リンクを付けたサイトで上がっている分ありますね。下がってるサイトも小幅なのでライバルが上がった、という感じなんでしょうね。
03-07 07:03

今週Googleが落ち着いたら自サイトのタイトルタグを戻してみようかと思います。まー、「seo」では戻ってこないと思いますが・・・。「seo対策」で多少戻してくれると嬉しいな。ただ、「seo」が落ちた原因と同じ原因で落ちたのであれば、当分戻れない気がするな・・・。
03-07 07:05

うちの「1回払いSEOサービス http://www.valid-seo.biz/service/one_time_charge_seo.html 」、やっぱり「地名 キーワード」程度だったら、これだけで上げられるんちゃうかなーと思いました。
03-07 07:06

「地名 キーワード」ばっかりでリンク付けるとアウトですが、うちは分散推奨してるので、当方がちゃんと循環してリンクつけたら徐々に上がきますね。1ヶ月で圏外から10位~15位の間にくるようになりました。1順目でこれなんで、2巡目でTOP10に入ってくれればいいなー・・・。
03-07 07:09

同じブログからでも2回リンクを貰えば、その分効果はあると思います。なぜならリンクジュースってページ毎に持ってるんで。新規サイトだとリンクジュース少ないですけど、サイトの運営履歴が長いとそれなりに貯まっているので、複数回貰えるとお客さんとしてはより嬉しいんじゃないかなーと思います。
03-07 07:11

ブログからリンクを貰う場合に最強は、サイドバーから貰うことですね。そのブログの全ページのリンクジュースを頂ける。ただし、同一アンカーテキストでの順位抑制フィルターがあるので、1つのブログから貰ったら、他のブログから別のアンカーテキストでリンクを貰うことが必要になると思います。
03-07 07:12

ま、サイドバーからのリンクもリンクを貰う方のサイトの体力に拠るんで実際にやってみないと判りませんが。新規なのか古いのか、ページが多いのか少ないのか、他からのリンクを受けているのかいないのか?とかそういう諸々の要素でフィルター掛かるか否かが決まると思います。
03-07 07:14

新規サイト=赤ちゃん、3~4年のサイト=小・中学生、5~10年=高校生~成人という感じでしょうかねぇ?新規サイトに強力なリンクを付けるのは、赤ちゃんに激辛カレーを食わせるみたいなもんかと思います。激辛カレーが美味しく感じられるようになるには慣れや年齢が必要かもしれません。
03-07 07:16

政治資金規正法違反は、5年間は被選挙権を失うのか。違反確定だったら、前原さんは議員辞職ですかねえ?ま、首相狙うのに脇が甘かった、というお話かなぁ・・・。
03-07 08:20

『2011年03月06日 のつぶやき』YahooのSEOに関するつぶやき|http://tweet-blog.valid-seo.biz/article/189338592.html
03-07 08:31

ワードプレスの投稿を同時にツイッターに投稿って、どんなプラグインがいいですかねぇ?2重投稿にならなければそれだけでOKなんですけど。Tweetable 、WP to Twitter、Twitter tools てのがあるみたいですけど、どれがいいんですかねぇ???
03-07 08:35

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

