

12/17のツイートまとめ

valid_seo

リンク精査やってたら、頭おかしくなりそうですねー・・・。しかし、外すのに金いるのかぁ・・・作業料金というのは理解できるけど、なんか納得できないな・・・。G様から違反サンプルで指定入ったら外す料金返金してほしいけどなぁ・・・。
12-17 02:24

G様に違反サンプルで指定されたら外す料金返金します、と約束してもらって、特定の業者さんのリンクだけ残して審査結果見てみる、というのありかな?まぁ、お客さんの所ではやれないけど・・・。
12-17 02:27

まぁ、しかし、ホント、大量のリンクを一本ずつみないといけないのは、笑えるラジオでも聞かないとやってられない。ROSって判っても、記事中からもあれば、外してもらわないといけないしね・・・。ライブドアとか、はてなとかディレクトリ形式のブログはこうなると厄介ですなー・・・。
12-17 02:29

海外のPHPDB(?)かなんかの掲示板に文章投稿してるけど、それって責任もって消せるのかねぇ・・・?この警告多発の時代に、おっそろしいやり方してるよなぁ・・・と思いました。
12-17 02:30

否認ツールがディレクトリ単位では否認できないのは、辛い。ライブドアとか、アメブロみたいなところだとドメイン単位で拒否できないから、否認ファイルを作るだけでも大変ですな・・・。記事とアーカイブとカテゴリと、とか一つ一つ拾っていかないと否認ファイルが完成しない・・・。
12-17 02:33

もう廃業してる業者さんもいるみたいだし、リンク対策って、将来・未来のサイトに対して何も良いこと産み出さないですなぁ・・・しんどいのぉ・・・。
12-17 02:34

RT @mattcutts: A new webmaster video for today: "How does Google handle duplicate content?" http://t.co/QMYBzRFFcW
12-17 08:54

RT @ooooooogn: しかしこの電話コンバージョンの計測、AdWordsでもそうなんだけど、管理画面で見た目のコンバージョンが多くなるからなぁ。。もちろん分割表示できるけど、わけるの面倒くさい。みんなどうしてるのかしら。
12-17 09:04

来年(2014年)の話をするのは、ちょっと早いかもしれませんが、来年は、G様は、一層リンク対策ブログに対して厳しくなるような気がします。... http://t.co/TUVPoDxXGD
12-17 09:19

住さんの「コンテンツの定義」、「SEO会社の現状と人材募集とか流出とかの話 その1」の記事に触発されて、書いて見ました。【SEOコラム】SEOとは集客ページを上手にサイトに作り、拡散していくこと、と思うようになりました。... http://t.co/1HXl83OQHb
12-17 10:34

meta descriptionの評価云々の件は、おもしろいですね。metaはページランクの世界の外に置かれていて、単にViewer層で反応して強調とか対応してるだけだと思うけどなー・・・。インデックスされてるのに、検索結果に表示されないというのは、そういうことじゃないの?
12-17 10:43

インデックス化って、クロールしたページを分析して引っ張れるよう目次化するってことで、具体的には、形態素解析してキーワードを格納していく、ってことなんだから、インデックス化されてるのに、キーワード検索で結果として出ない、ということは、そこは見てないってことだと思うんだけどなー・・・
12-17 10:47

・・・ま、どうでもいいですか(笑)
12-17 10:48

参考になりました。QT Twitterに関する意外過ぎる10大統計 | SEO Japan http://t.co/Q7okHDTIGt @ioixseoさんから
12-17 11:15

今日中にあと、1200件のリンクをみないといけない、死ぬ(しなないけど)こんなのホント、後ろ向きな作業やなー・・・と思いますね。... http://t.co/eWMKrve9mO
12-17 18:19

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
3062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
718位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

