

12/18のツイートまとめ

valid_seo

@fuguti めっちゃ共感します。というかG様の理想は、対策してなくても評価できるようにする、ということかと思っています。
12-18 05:34

Fetch as Googleでリリースしたページをクロールさせるという簡単なお仕事。
12-18 05:39

@haraguro_affili RTありがとうございます!
12-18 07:43

@SEO_orHIRO 何かと思えば(笑)
12-18 07:46

@Satoshi_Magnet へー、そんなことできるんですか、しらなかったです。
12-18 07:47

@ryuugen510 同感です。サイトがよければ勝手に上がっていくのが理想でしょうねー・・・。
12-18 07:48

@fuguti 最近は、ホントそう思います。
12-18 07:49

Googleの評価期間が長いんだから、なにもしないのもSEO、というのもあながち間違いではない、とは思う。リンクの評価とかコンテンツの評価って順番待ちなのかなんなのか、時間かかりますよねー・・・。突然浮上したりってしょっちゅうですね。
12-18 07:51

お客さんと一緒に仕事してたら、代わりにブログ書く、とかそういう芸当ができるようになった(笑)最終手直しはしてもらうけど、一から書くのと、下書きを修正するのでは全然違うんで、助けになってる・・・はず。
12-18 07:52

へー!すごい!そうなんですか、便利ですねー。QT @Satoshi_Magnet ページ中は一言語が基本だと思いますが、必要なら<p lang="it">みたいな。これは、イタリア語の場合。
12-18 08:44

@haraguro_affili 恐縮です。
12-18 08:44

勉強になります、とか言われると、恐縮する。
12-18 08:45

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルやなー、既に2014年の商戦は始まっているのであった・・・。お客さんのサイトは勝てるのか・・・仕込み急がないと・・・。
12-18 08:47

晴練雨読さんもちょい変動幅大きいなー・・・と思ってたら、なまずさんは、大変動だった・・・。QT "Google順位変動とパンダアップデート、ペンギンアップデート対策情報 | namaz.jp" http://t.co/iEoiA2tZwY
12-18 09:05

今日の変動は、ぼこーん!と上がった所があるけど、これは、リンクの評価開始で、一旦ペナルティ点がリセットされたから、ということなのかな?数日でまたさようならしそう・・・。
12-18 09:44

某無双先生の例にならってBotにリンクをごにょってしてたのですが、上手くいった模様。かなり良い順位まで上がってきました。あともうちょっとごにょっとして順位あげて、放って置いたら、フォローワー勝手に増えて良い状態になるかなー・・・。
12-18 14:08

(フォローワーがある程度ついたら、順位落とされようが関係ないもんね 【黒VALID】)
12-18 14:09

まぁごにょしたのは、Twilogとツイートログブログを作って、それらに自サイトからリンク出しただけだけど(ホント、ホント、合計5本くらい)。Botにフォローワーが沢山付くと、ブログ投稿とか読みに来てくれるし、拡散もできる(こと希望)んで、いい状態になるんじゃないかなー・・・?
12-18 14:12

まぁ、順位あがったからと言ってフォローワーが増えるかどうか、というのは、内容次第なんで、最終的に上手くいくかどうかは、判りませんけどね・・・。まぁ、でも次のステップには進めたので、良かったかな?
12-18 14:31

色々試行錯誤は続きます・・・。
12-18 14:32

まぁ、Botの件は、もう数日様子見て、上手くいきそうだったら、ブログ構築サービスのお客様にも展開できるかな?Botでいいなら、ホントに楽。ネタ集めは、ランサーズできるしね。ただ、Botだと重複していくから、パンダにならないように時々入れ替える必要あるかなー・・・。
12-18 15:03

ヒントくれた某無双先生に感謝。
12-18 15:03

(むむ、hogehoge先生のご不興を買ったらしい・・・、出来が悪くてすみません。)
12-18 15:30

PPCアフィリエイトで未確定だけど、申し込み額が1万円を超えた。ちょい嬉しい。申し込みあったキーワードに対してSEO掛ければ、PPCコストは下げれるはずのなので、長い目で見れば、闇雲に上位目指すよりは、効率的・・・かな?
12-18 16:31

あとは、広告をどれくらい広くだせるか?かなぁ・・・。欲求の段階に沿って上手くハマるキーワードを見つけられると、ええ感じになるかな?サイトもドアウェイページが沢山増えて、いろんな流入を捕らえられるようになるから、強靭になりそう。
12-18 16:33

しかし、PPCやってると、面白いですね。いろんなキーワードがあるんだなぁ・・・という感じ。簡単すぎるキーワードで申し込みにいたった場合は、本当にラッキー!という感じ。SEOってPPCやってからやる方がいいなーと改めて思いました。
12-18 16:34

ワードプレスにもFBみたいに、リンクしたURLのogタグの内容を取って表示してくれるの無いのかな・・・?画像付きの投稿が簡単にできるんだけどなー・・・。
12-18 17:49

ランサーズタスクで、URL入りでブログ記事、とお願いしたら、アフィリエイトリンク入れてきた人がいる。そんなのさすがに判るってば(笑)今後は、アフィリエイトリンク入れてきたらブロックしますって書かないとなぁ・・・めんどくさ。
12-18 18:11

ワードプレスを過去日付で、記事で投稿して、Fetch as Googleかけたら、過去日付で表示された(○日前 -という感じ)。 それっていいのかな? なんだか悪いことにも使えそうだけど(笑)
12-18 19:11

あれ、別アカウントでは、ツイッター広告、という設定欄(?)がでるのに、ここにはでない・・・ここにこそ出してほしいのに(笑)
12-18 20:06

んー?アカウント設定が海外になってたらツイッター広告の設定欄でるのかな?よくわからない・・・。ツイッターもFBみたいになるのかな?まぁ、FB広告の方がよさそうだけど・・・。
12-18 20:08

VALID SEOのFC2別館について

VALID SEO

Author:VALID SEO
検索エンジンからの集客を研究しているVALID SEOのFCブログ別館です。

主にYahooやGoogleから売上までの導線の最適化(seo)に考えています。検索結果の一覧で上位表示をするためのSEO対策についても研究しております。

このブログでは、自社ブログやサイトに書くほどでもない「SEO対策」の軽い話題や、一部読者向けの「公開限定記事」が中心になります。
 
「公開限定記事」は、お客様や事業パートナー向けにしか公開しておりませんので悪しからずご了承下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
530位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

